がみにっき

しゃべるねこ

MENU

2019-01-01から1年間の記事一覧

就活失敗したゲイだけど死なずに生きてる 7

高3の春から続いたスランプは、センター試験が終わるまで続いた。 希林の言っていた、"ぼやけた印象で描け"という言葉の意味を考えながら描いていた。だが答えは出ない。このままでは浪人する羽目になるかもしれない。鉛筆を握る手がギリリと唸る。こんな閉…

就活失敗したゲイだけど死なずに生きてる 6

高3を控えた春。前回の冬季講習で浮かれていた私は、美術室で1人でデッサンをしていた。鉄矢からの課題を黙々とこなす。途中どうやって描くかわからない部分があれば、東京藝大や多摩美・武蔵美の合格作品を見ながら描いていた。 私が受けようとしている大学…

就活失敗したゲイだけど死なずに生きてる 5

東京から戻った私は、しばらくの間放心状態だった。頭の中であの日の出来事を反芻する。たった2日の出来事とは思えないくらい、自分の中で何かが変化したのは感じた。しかし、それがなにかはよくわからない。夏休みが終わってクラスの馬鹿騒ぎが聞こえてきて…

就活失敗したゲイだけど死なずに生きてる 4

冬季講習でかなり自信がついた私は、そこから次の春季講習まで地面から1センチくらい浮いていた。たぶん、天使の輪っかもあった。学校生活で認められず、自分の見た目も好きになれない日陰者。そんな私に、1番が与えられたのだ。もっと褒められろ。見返して…

就活失敗したゲイだけど死なずに生きてる 3

春、高校2年生になった。私の科は2年になると、部活動推薦での受験を目指す1組と、勉強で資格を取り推薦を貰う2組に分かれる。もちろん私は2組だ。 この学校ではセンター試験を利用して受験をする生徒は皆無。大昔に1人だけ慶応に受かった人がいたらしいが、…

就活失敗したゲイだけど死なずに生きてる 2

扉を開けて出迎えてくれたのは3年の美術部の先輩だった。慣れているのか、くだけた感じで話してくれた。先輩はどうやら部長とのこと。男子生徒は自分だけで、他は全員女子と聞いていたので不安だった。ひとまず、挨拶した。部長は"ゆう先輩"と呼ばれているら…

就活失敗したゲイだけど死なずに生きてる 1

動け。動け、動け、動け、動け動け動け動け動け動け動け動け動け動け動け動け動け動け動け動け動け動け動け動け動け動けう ご け よ私、頼むから、お願いだから、やってくれ。動いてくれよ。今日を逃したら人生が台無しになるんだ。今日頑張れば、明日も頑張…

『彼女が好きなものはホモであって僕ではない』感想

※ネタバレ含みます。 かのホモは、浅原ナオトさんが書かれた小説で、NHKでドラマ化もされました(タイトル、変わっちゃったみたい)。あらすじを抜粋。 --世間の「ふつう」と、自分の本当にほしいものの絶望的なギャップに対峙する若者たちの姿を描く、究極…

太賀を直視できない

私が俳優・太賀を知ったのは、川島小鳥の写真集『道』の表紙からでした。 太賀は売れっ子の若手俳優で、ドラマや映画でもよく見ます。若手の中では顔つきが幼く、野良みがあるが凛々しい顔をしてる。童顔好きの私なんかはもう、完全に好きって顔をされてるの…

数字に悪口を言う

「漫画家さん?なにか描いてるの?」 以前、漫画家のアシスタントをやっていたとき、他のアシさんにそう聞かれた。 そこは結構有名な先生の現場で、わたしは知り合いのツテで紹介して頂き、少しだけ働いていました。でもそのときは漫画家になりたいとは思っ…

巣鴨の古着屋に行ってみたレポ

みなさんはどちらに住んでますか?私は、東京です。 いきなり所在地聞くって、どこ住み?って聞いてくるナンパ師みたいだよね、ごめんね。私はナンパは2回されたことあるんだけど、今日はその話はしません。今日するのは、私が最近行った東京の巣鴨という街…

もう令和だし、そろそろレインボーフラッグ🏳️‍🌈に代わる新LGBTアイコン考えない?

みんなはもう知ってると思うけど、わたし(がみにゃん)はゲイです。 このブログでは既に何回も言ってるけど、そのことについてまだぜんぜん知識を共有していなかったよね。なので今回はまず、ゲイってなに?!って方に向けた簡単な成り立ちと、その周辺知識…

人はマウントを取りたがる時、瞬間的にケセランパサランを生み出している

26年間生きてきてなんとなく気になっていた存在、ケセランパサラン。 ケセランパサランは、いわゆるUMA(未確認生物)で、見た人は幸せになれるとか、おしろいを食べて成長するだとか、かわいい外見からスピリチュアル業界が目をつけたりしている、あげつら…

ナイモンにおける「女っぽいやつ無理」とは現代のゴルゴダの丘なのか

突然ですけど、皆さんはナイモンを知っていますか? これ。 ピンクの文字で、一見おしゃれなパズルゲームみたいに見えますね。しかしこれ、ガッツリ出会いアプリです。 ゲイの世界ではすごく有名なアプリで、これさえあれば近くにいるゲイが、まるで魚雷を索…

はじめまして

がみにゃんといいます。 職業は不定、美大卒の、あたまがちょっとふわふわした生き物です。 性自認はゲイ。 こういうふざけた名前で、結構一人でバーとか飲みに行くんですけど、大体の人はがみにゃんの”にゃん”の部分につっかえを感じるらしく 「あっ、なん…